アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ピスメ学園日記&LOTRペット裏話
ブログ紹介
このブログは一時更新停止していたピスメ学園日記とLOTRペット裏話を合併したものです。
二つのジャンルが混じった日記なのでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。
zoom RSS

手が痛い・・・(LOTR/エリー)

2006/11/08 21:37
お久しぶりです。



グロフィンがあまりにグズグズとうるさいので栗を磨り潰すの手伝っていました。



スリスリスリスリ・・・・・・。





・・・・・・;




長時間これを続けるのは辛いですね;
しかし皆さん大量に栗を採ってこられて・・・・はあ・・・・。

でも、蒸した栗は柔らかくなって、とても甘くて美味しいですね。
思わず抓み食いをしてしまいました。


この甘くて美味しい栗がこれから更に美味しいお菓子になるかと思うと楽しみです!



グロフィンはとても料理が上手ですからね、感心します。
私も今度料理の作り方を教えてもらおうかな・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マロンマロン・・・(LOTR/グロフィン)

2006/11/05 00:12
谷の中での栗ブーム(?)
皆さん一斉に大量の栗を私のところに運んできました;

これを全部お菓子に・・・ですか;


私はお菓子職人でもないので困りましたね。
料理の本でもたくさん見てみようかと思います。


レゴラス殿が「栗のカスタードクリームってないのかな?美味しいと思うんだ!」

・・・と期待の篭った目で見つめてくるので作ることになりました。





スリスリスリスリ・・・・・。



スリスリスリスリスリスリスリ・・・・・。




大量の栗を磨り潰しています。
誰か私を手伝ってくれないかなあ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あらら・・・(LOTR/レゴラス)

2006/10/29 18:28
グロールフィンデルが警戒心剥き出しに書いちゃうから谷の皆もこの日記に寄り付かなくなってしまいました!
んー・・・そんな事では寂しいですよ;
皆もっとたくさん書いてくれないと。

・・・って事でまた僕が書いてるんだけどね。




もうすっかり秋だね・・・。
涼しくて気持ちの良い季節だから好きだなぁ・・・。
最近谷での密かなブームは栗拾いなんだよ?

グロフィンが栗を使ったお菓子を作ってくれるからペット達や双子ははりきってるの!
もちろん僕もね(笑)

どんなお菓子作ってもらおうかなぁ・・・楽しみだなぁ・・・。



また皆と栗拾い行ってこよ〜っと♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天然さん(LOTR/グロールフィンデル)

2006/10/09 20:10
私を可愛いと言うのなら、レゴラスはかなりの天然王子と思われるな。



私だってこの日記を見ているのだから秘密も何もないと思うのだが・・・。
全くレゴラスも可愛いなぁ・・・。
人のことは言えないな。

ははは。


ちなみに、私だけではなく谷の皆も見ているのだが・・・;




迂闊に変な事は書くまい・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


可愛いところ・・・・(LOTR/レゴラス)

2006/09/25 16:43
何だか、グロールフィンデルって可愛らしいお方ですね。
本人の前で言うと怒られちゃうから言えないけど・・・。

天然さんなのかな?
グロールフィンデルの発言を聞いていると、とても微笑ましく思えてくるんです!


エレストールが小動物を見るような目で見ている気持ちが判るような気がしてきました・・・。




皆も判るかな?

じっと観察してみたら判るよ!



でも、そんなだからスラスラ達にからかわれちゃうんですよ〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


失礼な・・・(LOTR/グロールフィンデル)

2006/09/23 11:24
まったく・・・グロフィンが失礼な事を言ってるが・・・。
気にしないでおこう・・・。

しかし最近はエレストールの私を見る目が段々と変わってきたな。

何と言うか・・・こう・・・。



捨てられた小動物を見る様な。





ん・・・・?これはもしかして何か同情でもされているのか?
哀れんでいる?


私は何か同情されるような事でもしただろうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強いお方(LOTR/グロフィン)

2006/09/17 01:21
グロールフィンデル殿は強いお方だと思います。

ある意味・・・ですが。



何度罵られようが、無視されようが直向にエレストール殿へと向かうあの姿!



とてもお恥ずかしい。すばらしいですよね。





しかし。
そんな姿は私も似ているとレゴラス殿に言われてしまいました・・・・。
似てるかな?
私は正直へこんでいるのだけどね・・・。

エリーは振り向くどころか離れていってるような気もするからね。


はあ・・・・厳しいな;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫婦・・? (LOTR/エレストール)

2006/09/14 01:03
レゴの夜泣きが収まるように、と暫く面倒を見ていました。

絵本を読んで、子守唄を歌って・・・と寝かしつけていたのです。
グロールフィンデルが時々覗きに(邪魔をしに)来るのです。


・・・・ニヤニヤとなんですか貴方は;



側に寄ってきて「私たちはこうしているとまるで夫婦だね」

・・・・と。


はあ。

目が悪いのですか?

いえ、頭が・・・・・・。




コホン・・・。
彼には私が女性に見えたのでしょうか。
それとも夢を見ているのでしょうか。

まったく彼の言動には日々、驚き呆れるばかりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜泣きブーム・・・・?(LOTR/レゴラス)

2006/09/10 19:19
エレストールのおかげで何とかレゴの夜泣きは収まりそう・・・かな?

まるで本当の母親みたいだった・・・・なんて本人の前では言えないけどね。



エルラダンとエルロヒアは気持ちだけで十分うれしいからね;


でも、レゴの夜泣きにペット達も感化されたのかな・・・チビっ子達は夜中ぐずってるみたい;
私もちょっと感化されちゃったけど・・・。


双子のペット達は夜あんまり眠らずに遊んでばかりなんだって。
「ははうえをさがす〜」とか言って。
結局は冒険ごっこで終わるみたいだけどね(苦笑)


リンリンは夜寝ると絶対に起きないから安心だって(笑)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


困ったね。(LOTR/エルラダン、エルロヒア)

2006/09/06 20:46
ラダン:ね、ロヒア知ってる?

ロヒア:レゴラス達のこと?

ラダン:そうそう!

ロヒア:知ってるよ!なんだか最近は大変みたいだね・・・;

ラダン:うん・・・レゴが母上を恋しがってずっと泣くんだって。

ロヒア:それでレゴラス達には手の付けようがなくて困ってるんだよね;

ラダン:私たちの部屋まで泣き声聞こえてくるもんね・・・



ラダン&ロヒア:うーーーーむ・・・・・



ラダン:どうにかならないかな。

ロヒア:小さい子だから仕方ないんじゃない?

ラダン:でも何とかしないと、レゴラスまで釣られて恋しがってるみたいだし・・・

ロヒア:それは・・・・困ったね。


ラダン:母親代わりでもいたらいいんだけど・・・

ロヒア:僕たちは・・・?

ラダン:僕たちが?まさか、僕たちが母親代わりなんて言ったらグロールは爆笑してエレストールは呆れはてるだろうね(笑)

ロヒア:だよねー(笑)


ラダン:・・・・って結局どうするのさ・・・。

ロヒア:・・・・・・・・;





P,S
お二人とも、気持ちだけで十分だよ。
fromレゴラス
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


休止

2006/09/04 00:48
只今パソコンが動かず、携帯からの書き込みは改行出来ないので2〜3日休止します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


夢を・・・(LOTR/レゴラス)

2006/09/01 15:09
レゴは少しは熱下がったみたいだけどまだ動けないみたい・・・。
大丈夫かな・・・。

そうそう。
レゴは夢を見たんだって。

母上の夢。


確かレゴの母上って見たことないな・・・。
レゴもないんだって;

ただ・・・ずっと優しく頭を撫でてくれてた、って言ってた。
良かったね、夢の中だけでも会えたのだから!


私はあまり夢を見ないからかな・・・夢の中でも母上には会えない。
面影はあるんだけどね・・・もう一度会いたいな、って思うよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大丈夫かな・・・(LOTR/レゴラス)

2006/08/30 13:07
レゴが風邪をひいちゃった・・・。
寝冷えしたのかな。心配・・・。

顔も赤いし震えてるし・・・大丈夫かな;

エルロンド卿が調合してくれた薬を飲ませたし、
グロフィンが栄養のあるもの作ってくれてるし・・・

きっと大丈夫!


・・・・だよね。


グロールフィンデルは私もエレストールに看病して欲しい、なんて言ってたけど・・・
きっと「自業自得です!」なんて言われちゃうよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だから嫌だったんです…(LOTR/エレストール)

2006/08/29 22:00
チビちゃんが風邪をひいてしまったようです; だから水遊びを禁止していたのですよ…最近夜は涼しいのですからね…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


得をする子達(LOTR/グロールフィンデル)

2006/08/28 12:43
私は子供と言うのが昨日程羨ましかった事はないかもしれないな。

昨日はエレストールが「床を濡らさずに湯殿まで行け!」なんて言うから・・・。


双子達は気にした様子もなく床を濡らしていったのだが・・・。

スラスラを私が抱え、チビを元から濡れてないエリーが抱え。
王子はグロフィン。
リンディアはギルドールが。


結局床を濡らした私とグロフィンとギルドールが何時ものように叱られてしまったよ。


ふむ・・・・。
やはり子供は得するのだろうか・・・・?






P,S
貴方達も充分に子供ですよ・・・。(エレストール)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水浴び(LOTR/レゴラス)

2006/08/27 12:09
今日は皆で近くの泉で水遊びをしましたよ!
水遊びのメンバーはえっと・・・


僕を含めて、

レゴとスラスラ
グロールフィンデル、グロフィン。
リンディア、ギルドール。
エルラダン、エルロヒア。


他のペット達はね、水が嫌いなんだって;
特にエリーは凄く嫌がって見てるだけだったから・・。
エリーはお風呂も嫌いみたいで、エレストールが居ないと絶対に入らないって言い張るんだって!

エリーも結構子供なのかもしれないね。



・・・で。
びしょびしょに濡れたまま館に戻ったらやっぱりエレストールに見つかって怒られちゃった・・・;


怖かったよ・・・;


「今すぐ全員湯殿に行きなさい!!」


って怒鳴って。

しかも


「床を濡らさないように!!」

って・・・・。


エレストール・・・それは無理があるよ;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水遊び(LOTR/グロールフィンデル)

2006/08/26 21:58
んー…相変わらず厳しい残暑の様だね。
人の子やペット達はバテ気味…って事で明日にでも盛大な水遊びでもしよう!
もちろんエレストールには内緒だよ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


反省・・・(LOTR/エレストール)

2006/08/25 15:37
中々怠惰な日記となってしまい本当に申し訳ないです。
忙しいと言う言い訳は止めましょう。

いえ、この日記は私専用と言うわけではないのですが…。

文字嫌いが多いもので。


……。


谷では暑苦しい日々が続いています。
きっとギルドールが居座り続けているからでしょうね。

いつ旅にでるんですか? まだ先ですか…そうですか。

グロールだけで充分だったのに…熱気溢れだす人達です;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LOTR(ペット)/エリー

2006/06/16 23:00
皆さんお久しぶりです…と、エレストール殿が忙しい様なので私が代わりに日記書きますね。


でも正直な話、こういうの苦手なんです。
元は肉球しかないような手ですからね。
字を書くだなんて…。
全く辞書が手放せません。



ああ…そんな事より。
エレストール殿はグロールフィンデル殿とギルドール殿の世話で忙しいとか…。

ギルドール殿何しに来たんでしょう…。
グロールフィンデル殿も何がしたいのでしょう…。


はあ…エレストール殿との素敵な夜のはずが……
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あの二人は…(LOTR/エレストール)

2006/05/30 20:32
☆本文に入る前に一言
このブログにはトラックバックしないでくださいね。

それでは本文に↓↓



全くあの二人には困ったものです…。
いえ、私が悪いのでしょうね。
あの二人を一緒の部屋に閉じ込めた私が…。
ああ…早速暴れています…;
大きな子供が二人…。
辞めてください二人とも。
自分達の破壊力の凄さを自覚してください;
そろそろ被害が広まる前に止めませんとね…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ピスメ学園日記&LOTRペット裏話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる